ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPパン ≫ なかなかつや肌になったベーグル♪

なかなかつや肌になったベーグル♪

P1080194.jpg

おはようございます♪
毎日寒いですが、まだまだ冬本番の気温ではないですよね。
もうすでにヒートテック着て、背中にカイロも貼って過ごしてて
これ以上寒くなったらどう対策をすればいいんでしょう~

さて、仕事が休みの昨日、みんな出かけていて家に一人だったので
パン焼きに専念しました。
といっても、ひとつはHBにお任せの食パンですが

もう一つはわたしにとって、とってもハードルが高いベーグル。
生地ももっちりならないし、成型も下手で、つや肌にもならなくて><

昨日はそれを克服すべく、配合から丁寧に行いました。
そして出来上がりが↑です。

今まで作ったベーグルの中で一番のつや肌
明らかに私の肌よりはつやつや~でいい感じに出来ました^^

成型にまだまだ課題は残りますが、この感じを忘れないようにしなくちゃ。



レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL