fc2ブログ

ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2024年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2024年04月
TOPデザート ≫ いつものチョコチップスコーン 焼いちゃうから食べちゃう

いつものチョコチップスコーン 焼いちゃうから食べちゃう

P1080180.jpg

こんばんは~♪

なんだかこのところ夜に更新するのが定番になってきちゃいました^^;
仕事終わって、家事もひと段落ついて、この時間に更新するのも
落ち着いて出来て、いいかもしれませんね。

今日は急に寒くなって、冬のコートを着て出勤。
出勤時には雨は降っていませんでしたが、夜にかけて雨が強いという
予報だったので、徒歩+長傘で行きました。
でも、帰宅時は雨ぽつりとも降らず、これなら自転車でOKだったな~と
思いつつ、運動不足なので早歩きで帰ってきました。
冬になると、寒いから動かず、代謝も悪くて、年々体重は増加の一途

家にお菓子を置いておかなければいいのに、買物に行くと
絶対カートの中にいくつかのお菓子をいrてしまうし、ストックがなくなると
ついつい作ってしまう。。。

そんな罪悪感を持ちながら作ったいつものスコーン。
どうして甘いものってこんなに美味しいんでしょうね




レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

スポンサーサイト



Comment

No title
編集
おはようございます♪
昨日、今日と寒いですね~(>_<)

ママさん、忙しいのにちゃんと更新していてエライですよー。
私なんて暇人なのに、だーいぶあいてしまいますー^_^;
書くことがないってことなんだけど(笑)

お菓子作り、なかなか気が向かないとできず。。。
ママさんのお菓子見て満足しちゃってます。
実際は市販のお菓子で(^_^;)
2015年11月26日(Thu) 08:51
Re: No title
編集
kyonhappyさん、おはようございます~e-343

いえいえ、私も書く事がないという理由もあるんですよ~^^;
毎回、同じようなものばかり食べてますから(笑
早くママさんとランチに行って、写真撮らないと
なかなかお料理の記事書けないな~って思ってます^^

日に日に寒くなってきましたね。
お風邪引かないように気をつけてください~。
2015年11月28日(Sat) 09:50












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL