ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPパン ≫ さつまいも餡でねじねじパン

さつまいも餡でねじねじパン

P1080173.jpg

おはようございます。

三連休の中日と最終日の今日は寒々しい空模様ですね。
初日は暖かくて背筋も伸びましたが、昨日・今日は背中丸まって
家の中で過ごしています。

昨日は次女の大学の学園祭に、長女と行ってきました。
カメラを次女に貸していたため、写真が撮れませんでした。
スマホで撮ればよかったのですが、寒くて手もかじかんで、
写真を撮ろうという気分にもなれなかったのです><

長女の大学よりはずっと盛況で、人も多く、偶然にもステージで
司会をしている次女の姿も見られたし、行ってよかったです♪
次女には『来なくていい!』と言われていましたが

そんな次女がかなり前に、違う学部のお友達から掘りたての
さつま芋をいただいてきてくれたので、この日はさつま芋餡を
パンにねじ込んで焼いてみました。

ねじねじが更にねじれて、まっすぐな姿にならないんですけど

甘くてねっとり、美味しいお芋でした。ごちそうさま~♪



レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL