ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP昼食 ≫ 久しぶりのモニター品 やみつきキンパ

久しぶりのモニター品 やみつきキンパ

P1080179.jpg

予約投稿です。
雨の週末でしたね。
我が家には遠い過去になってしまいましたが、七五三でもありました。
雨の中、参拝されたご家庭もあったでしょうね。
我が家は三人子供がいて、6回七五三を経験したわけですが、不思議と
雨には当たりませんでした。
前もってレンタルする日を決めているから、お天気だけはどうなるか
わからないものですが、運がよかったのかな。このとき運を全部使い果たしたか(笑


さて、久しぶりなモニター品の紹介です。

P1080176.jpg

モラタメさんからエバラの『本格スリムカクテキ200g・韓国味付けのり1パック』
に当選しました。
こちらでやみつきキンパを作ろう!というモニターなので、週末の
ランチにさっそく作りました^^
そちらが一番上の写真です。
韓国のりの上にご飯・カクテキ・茹でたほうれん草をのせて巻くだけです。

カクテキって私の中では四角いイメージだったんですが
こちらのカクテキ、細切りになっているんです。
なので、蓋を開けたらすぐに巻く作業ができて、とっても便利です。
辛味もマイルドなので、子供も食べやすいと思います。
うちの子達はぱくぱくいってました(笑
韓国のりにしっかり味がついているので、あとから味を足す必要もなく
思い立ったらすぐに出来るので、お腹がすいて待ちきれない子供さんが
いるご家庭にもぴったりなメニューだと思います。




Comment

No title
編集
こんにちは♪

そうだー七五三でしたね~。
ママさん6回行ったんですよね、すごい!
ウチは2回だけど、そういえばウチも雨に当たりませんでした(^^)

カクテキって私も四角いとばかり・・
四角だからカクテキなのかと(笑)
違ってたんですね^_^;
細切りになってるのは、巻き巻きするのにピッタリですね~。

↓中学生になると、中間期末テストはやっぱり大変そうですね~。
ウチの子、大丈夫かなー、心配。
2015年11月17日(Tue) 17:29
Re: No title
編集
kyonhappyさん、こんにちは~e-343


返事、大変遅くなってすみません><

カクテキって日本語なんですかね?
私も角切りだから?って思ってました~^^;

中2の成績は、高校を決めるときの評価に入るんだよと
何度も言ってるんですが、本人に全然勉強する気がないので
もう仕方ないと諦め気味です。
お嬢さんは真面目だからきっと大丈夫ですよ!
2015年11月23日(Mon) 10:29












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL