ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP未分類 ≫ 割干し大根作りました

割干し大根作りました



またまたこんな時間に更新です。

先日、まだ大きな大根があったにも関わらず
さらに大きな葉付き大根を買ってしまったので、拍子切りにして、
何日間か外に干して、割干し大根にしました。
日持ちもするし、このバリパリとした食感がたまりません。
さっそく、ほかの野菜と昆布と合わせて南蛮漬け風にしました。
生の大根よりたくさん食べられて、子供もこの方が喜びます♪
冬の間に何回か干して作る予定です。



レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

Comment

No title
編集
こんにちは♪

なるほど~!
大根を切って干すとこんな感じになるんですね!
切干大根の太め版みたいな?
日持ちもするし、いいなあ(*^_^*)

そうそう、ランチしたいですね!
ママさん大丈夫な日とかありますか?
今度携帯のメールにご連絡します~。
2015年11月12日(Thu) 12:35
Re: No title
編集
kyonhappyさん、おはようございます~e-343

野菜を干すと日持ちもするし、旨みが増える気がします。
嵩も減るので、保存するにもいいんですよね。
干してる間は、雨が降らないように天気予報とにらめっこです(笑

ぜひぜひ!
金曜日は絶対お休みなので、金曜日だと嬉しいです^^
2015年11月15日(Sun) 09:03












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL