ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP我が家の夕飯 ≫ まともに作ったことなかったかも?!照り焼きチキン

まともに作ったことなかったかも?!照り焼きチキン

P1080169.jpg

予約投稿です。

昨日は冷たい雨がでしたが、今朝は温かい雨模様ですね。
今の季節は雨が降ると部屋の中もひんやりして、厚着して
しのいでますが、もうそろそろ暖房器具出さないとだめかな~。
日中日差しがあると、夜でも部屋の中暖かいんですけどね。

いつもいつも夕飯メニューに悩まされてますが、先週から三女の塾の
テスト対策が始まって、いつもの週3回から週5回に増えているので
ますます時短メニューが必要になり、特に仕事の日は必死で夕飯を
作っています。
塾から帰宅後に食べさせるのだけはどうして避けたくて、
(ただでさえ行動がスローな三女に、夜10時半とかに夕飯食べさせる
なんてしたら、そのあとの行動がどんどん遅くなるので、食事だけは
行く前に取らせています。)

そんなバタバタなある夕飯メニューを考えているときに、そういえば
照り焼きチキンってまともに作ったことあんまりないかも。。。と
ふと思ったのです。
パリパリに焼いたり、唐揚げにしたり、煮込んだりはしてましたが
照り焼きの方が時短じゃない?と思ったのでさっそく調理スタート!

冷蔵庫からお肉を出してから10分弱で完成しました^^
あわてて食べさせたので、全体写真撮り忘れましたが





レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL