ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPデザート ≫ ようやく作れたフロランタン

ようやく作れたフロランタン

P1080163.jpg

おはようございます。

昨日の冬のような寒さから一転して、暖かい晴れた朝です。
今日はお洗濯もお布団もたくさん干せて嬉しい~♪
ベランダいっぱい並んでます^^

最近ちゃんとお菓子を焼いてないな~と考え、一番に作りたくなったのは
大好きなフロランタンでした。
でも、アーモンドスライスを切らしていたので、ずっと作れず;;
先日、次女の着物を見に横浜へ行ったので、そこでゲットし、
ようやく念願かなって作ることが出来たのでした(笑

でも、ふと気付いた。。。
これを作ったら次はバターがもうない
昨日スーパーを梯子したんですが見当たらず><
バターは色々なものに使うから、ないと困るわ~



レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


Comment

No title
編集
こんばんは!
昨日はホント暖かかったですよね~
前日の雨がウソのようでした(^^)

フロランタン、おいしいですよね~
私も大好きです(*^_^*)
簡単に家で作れるのかなー?難しそうだけど。。。
簡単に作れるなら、作ってみたいなあ。
2015年11月04日(Wed) 18:45
Re: No title
編集
kyonhappyさん、おはようございます~e-343

またまた今日は冷たい雨ですね><
日差しがないと余計に寒いからいやだな~。

フロランタン、工程は多いけど難しくないと思いますよ。
ただ材料が普段買い置きしてるものじゃないので、
思い立ってすぐ!といかないところが悩ましいですけど^^;
2015年11月08日(Sun) 09:53












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL