ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP我が家の夕飯 ≫ 照り照りに 豚バラの甘辛焼き

照り照りに 豚バラの甘辛焼き

P1080154.jpg

おはようございます。
今日から11月!
あと二ヶ月で今年もおしまいなんて、早すぎる~
夏より冬の方がいいと思っているけれど、実際寒くなってくると
夏の暑さが恋しいですね

昨日は全然晴れ間がなく、家にいても寒く感じました。
冬場はよく足の先が冷たくなるのですが、最近昨日くらいの
気温でも足がひんやりして、なかなか温まりません。
これも年齢のせいなのかな?
お風呂で温まってすぐにお布団に入れればいいのですが
また三女の中間テスト対策の塾が始まったので、週末も
早く寝ることができません。
三女の帰宅を待っている間に、すでに足はキンキンに冷えている。。。
早くもしもやけの予感で、冬本番が怖いです

さて、↑はこんがりとよ~く焼いた豚バラにおしょうゆとお砂糖・みりん・
にんにくで甘辛く味をつけたものです。
かなり長い時間かけて、バラ肉の脂を吸い取りながら焼きました~。
脂を丁寧にふき取りながら焼くと、カリッとして味もよく染みます。

そのほかのメニューは↓です。

P1080156.jpg




レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL