ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP昼食 ≫ 次女の振り袖選びとランチ

次女の振り袖選びとランチ



昨日は次女と成人式の振り袖選びをしてきました。
長女の時は夏休み中に決めていたので、なかなか見に行かない次女にこっちから催促しちゃいました(^^;)
一件目のお店はあまりやる気(?)のない感じで、試着も嫌々してくれてるようだったので、
そこからほど近い別のお店に移動~。
そちらは長女のときも見に行っていたし、着物専門のお店なので安心できます。
ちょっとでも気になった着物は全て着せてもらえるので、納得して選ぶことも出来、
無事に気に入ったものを選ぶことが出来ました~。

そのあとの別の勧誘攻撃にはちょっと参りましたが

疲れきってランチに向かった先は、次女のリクエストでラーメン
もっと高いものでもよかったのに、ラーメンが一番大好きな次女でした~。



Comment

No title
編集
こんにちは!

振袖選び!
そんな時期なんですね~!(^^)!
試着してる着物素敵★
この着物に決まったのかな?
赤っぽいのもいいけど、渋めの色もいいな~(^^)
2015年10月26日(Mon) 11:20
Re: No title
編集
kyonhappyさん、こんばんは~e-343

最初に行ったお店が感じ悪かったので、二軒目の
こちらで決めちゃいました^^
色はこういう緑色ですが、柄は少し違うものを選びました^^
着物って洋服より似合う色、似合わない色がはっきりするみたいで
次女の中では第二候補だったオレンジはまったく似合いませんでした^^;
2015年10月30日(Fri) 20:24












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL