ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP我が家の夕飯 ≫ 秋刀魚の蒲焼き

秋刀魚の蒲焼き

P1080152.jpg

予約投稿です。

今日は三女の合唱コンクールで横須賀まで行ってきます。
去年もそうでしたが、会場が遠いんですよね( ノД`)
一年に一回、上の子供たちのときから楽しみな行事なので、
私も口ずさみたいと思います♪

さて、↑は10日ほど前に食べた今年初の秋刀魚です。
塩焼きよりも食べやすいからか子供たちはこっちのほうを喜びます。
下処理がちょっと面倒ですが、魚を好きになって欲しいので
頑張って開いてます^^;

味付けはシンプルにおろし生姜とお醤油・お砂糖・みりん・お酒です。
『もっと食べたい』とリクエストが入りました。
5人で4尾じゃ少なかったかな~?

そのほかのメニューは↓です。

P1080151.jpg

なぜか秋刀魚の日は梅干ご飯になることが多いような。。。





レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL