ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPデザート ≫ 人生初!マロングラッセ

人生初!マロングラッセ

P1080149.jpg

予約投稿です。

昼間は暖かくても、朝晩は冷え込むようになりましたね。
みなさま、お風邪などひかれてないでしょうか。
暖かい昼間に外出して、夕方帰宅しようとしたら思っていたより
気温が低くて帰宅の足を急いでしまった私です^^;
こんな油断が風邪の原因になったりするので、気をつけなくっちゃ。

さて、先日栗ご飯の記事をアップしましたが、そのときに
作っていたものは、マロングラッセでした~

本当はフランス産の栗とかが手に入ればいいんでしょうけど、
我が家周辺には扱ってるお店はなく。。。
大き目の国産を探していたのに、そちらもついに見つからず。。。
普通の栗で作ったので、渋皮剥きにかなりイライラしちゃいました。
結局、包丁で普通にむいちゃったし

その後3日間お砂糖を足しながら煮詰めていって、さらに丸1日乾かし
ようやく完成しました

時間をかけた分だけ、出来上がった時の感動は大きくて
来年こそ大きな栗を手に入れて、上手に作りたいと決意を新たにしました~。



レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

Comment

No title
編集
こんにちは!

マロングラッセ、おいしそうですね~(^^)
家でも作れるなんて♪
手間と時間を掛けて作ったマロングラッセ、
お味はいかがでしたかー?


2015年10月20日(Tue) 15:05
編集
めっちゃおいしかったよ~(*´∇`*)
そんなに手間暇かけて作ったものなのに
私ってばいっぺんにペロッとたべてしまったよ。
おいしかったから一瞬私も作ろうかな~とか思ってしまったぐらい。
思っただけだけどね(^-^;

また待ってます~♪
ごちそうさまでした(^-^)/
2015年10月20日(Tue) 18:23
Re: No title
編集
kyonhappyさん、こんばんは~e-343

市販のもの、高くて最近全然食べてないので
比べられないのですが、こんな感じだったかな~?(笑
もうちょっとお酒が効いててもいいかなっておもいます。
来年は大きな栗。手に入れるぞ~!
2015年10月20日(Tue) 20:07
Re: タイトルなし
編集
さゆみんさん、こんばんは~e-343

美味しく食べてくれたのなら何より♪
渋皮さえ剥ければ、あとは時間がかかるだけで手間はそれほどでもないのよ。
来年はもっと美味しく作れるように頑張るわ。
さゆみんさんもぜひ挑戦してみて~^^
2015年10月20日(Tue) 20:09












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL