ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPデザート ≫ 自分で自分に誕生日おめでとう

自分で自分に誕生日おめでとう

P1080147.jpg

おはようございます♪
昨日は雨交じりの日曜日でしたが、今日は晴れそうな
空になってます^^
三連休、お出かけされてるご家族も多いのでしょうか。
我が家はずっと家にいるのは私だけかな^^;
土曜日は半日出勤でしたが、そのあとは買い物以外
ほぼ家でまったりと過ごし中です。
ずっと一人ならその方が気楽なんですが、お昼頃誰か帰ってきたり
また出かけていったりと誰がいつ帰ってくるか分からない状態なので
落ち着きません

そんな中、先週私の誕生日がありました。
平日だしみんな学校だしと期待もしなかったのですが、案の定何もありませんでした。
(長女からは後日プレゼントいただいちゃいましたが)
そこで自分ひとり用にお祝いケーキを焼くことにしました。

ケーキならチーズケーキかモンブランが好きなのですが、モンブラン
作れる材料が家になかったので、チーズケーキにしました。
大好きなスフレタイプです。

切ったらしゅわしゅわ音がしそう~。
甘さ控えめで美味しくできたので、お皿抱えて食べちゃいます



レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL