ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP我が家の夕飯 ≫ 自家製あんこでいとこ煮

自家製あんこでいとこ煮

P1080133.jpg

今週で9月も終わりです。
早いですね~。
特に暑い夏が終わると、年末までがあっという間に感じます。
この過ごしやすい気候が、一日も長く続くといいな~。

さて、8月のお盆後にあんこを作って冷凍してありました。
そちらを使ってのいとこ煮です。
缶詰の小豆を煮たものより、自家製だと甘さ控えめなので、少し
お砂糖を足して煮ました。
我が家は、甘いおかずもご飯のお供になります^^

そのほかのメニューは↓です。

P1080135.jpg

ゴーヤやなす、枝豆など食卓はまだまだ夏の様相でした。




レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL