ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP我が家の夕飯 ≫ ある日の嵩増しメニュー 豚肉の南蛮漬け

ある日の嵩増しメニュー 豚肉の南蛮漬け

P1080131.jpg

すっきりしない雨混じりの日曜日です。
こんな日は、お菓子を焼いたりパンを焼いたりするのに最適だと
思うので、あとで何か作ろうと思ってます♪

さて、↑は4人分の夕食を用意しないといけないのに、解凍された
豚肉が200gくらいしかなかったときの、嵩増しメニューです。
お肉に片栗粉をまぶし、小さめの一口サイズにふんわり丸めて
こんがりと焼いたものに、さっぱりしたタレに漬け込んだ野菜を
たっぷりかけたものです。

ふんわりと丸めるのがコツです。
ぎゅっと丸めると、とっても小さくなってしまうので(笑

お野菜たっぷりにすると、少しのお肉でもけっこう満足できますよ^^




レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL