ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPデザート ≫ 抹茶のシフォンケーキ

抹茶のシフォンケーキ

P1080119.jpg

おはようございます。

ようやく晴れ間のみえた今朝ですが、大変な被害に見舞われた
関東地方です。
被害にあわれた方に心よりお見舞い申し上げます。
まだまだ雨の降り続いているところもあるようなので、どうぞみなさま
気をつけてお過ごしください。
これ以上の被害がどうか出ませんように。


猛暑が去ってぽつぽつと焼き菓子作りも再開し始めようと、最初に
作ったのがシフォンケーキです。
賞味期限が超迫った(笑)抹茶があったので、あわてたというのも理由の一つです。

型の上の部分(型抜きすると下ですが)が目詰まりするのは、
原因は何かな~?
焼きあがったらすぐに逆さにしてるのですが、それが遅くて詰まるのか?
最後まで膨らみきれていないのか?
疑問ばかりで解決案が浮かびません
何度も作り直して焼きなおして、というパワーも余裕もなく、いつも
疑問のままに終わってしまうのが、上達しない一番の原因ですね><



レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL