ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP我が家の夕飯 ≫ またまた暑さ復活で さっぱりでもコクもある冷うどん

またまた暑さ復活で さっぱりでもコクもある冷うどん

P1080115.jpg

こんばんは。

今月は土曜日も出勤になったので、こんな時間に更新です。
ずっと太陽の日差しから遠ざかっていた8月下旬から9月の最初でしたが
昨日・今日は青空も見えて、久しぶりにお布団もお洗濯もすっきり
乾きました。
予報が、いつにわか雨があってもおかしくないような感じだったので
ずっと安心して干しっぱなしというわけにはいかなかったけど
お日様の恵みにすごく感謝した二日間でした。
明日からまたしばらく雨のマークが。。。

すっきりとした秋晴れに早く会いたいです♪

そんな昨日は夕方になっても昼間の暑さが残っている気がしたので
さっぱり麺の献立になりました。
茹で豚をのせて、マヨとポン酢がメインで作ったタレをかけていただきます。
オクラや枝豆、みょうがで夏気分(?)になれる冷うどんです。

献立と言ってもあとはおにぎりだけ
三女が塾だったので、簡単メニューでした

P1080114.jpg





レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL