ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP我が家の夕飯 ≫ 2色のチャンプルー

2色のチャンプルー

P1080065.jpg

今日から9月ですね。

わたしの子供の頃は、今日から二学期だったんですけど、
子供たちは8月から学校が始まることにあまり抵抗がないようで。
他の場所ではやはり今日から新学期が多いのかな?
みんな、楽しく通えますように。

さて、叔父の家から毎年母が貰ってきてくれる白いゴーヤ。
今年も丸々太った大きいものをいただきました。
これ、私の住んでいる辺りでは八百屋さんで売っているところを
見かけたことがありません。
まだメジャーではないのかしら?

この日は庭のゴーヤもあったので、二色でチャンプルーにしました。
庭のゴーヤは、今年のは苦味が少ないし、白ゴーヤは苦味がほぼないので
下処理なしで、すぐに炒められます。

まだあと2~3回はいただけると思うので、次は何を作ろうかな~?




レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

Comment

No title
編集
こんにちは!
雨で洗濯物が乾かなくてうんざりだけど、
涼しいので過ごしやすいですよね~。
風邪の具合はいかがですか?
疲れがでちゃったかな?
お大事にしてくださいね(^^)

三女ちゃんとの北海道旅行、お天気がいまいちだったみたいだけど、
遊園地楽しめたみたいでよかったですね!

ウチは今日から新学期が始まりました!
なんかほっとします(^^)

涼しくなったし、落ち着いたらランチしましょう!!



2015年09月01日(Tue) 14:50
Re: No title
編集
kyonhappyさん、こんばんは~e-343

学校が始まるとホッとしますよね。
それにお嬢さんは、まだ給食もあるから余計にかな(笑
中学生で部活もあると、夏休み中もほぼ毎日学校に行ってるので
小学校のときより学校が始まった~という感覚が少ないです^^;

ランチ、ずっと行かれてないですもんね。
ぜひぜひ実現させましょう~♪
2015年09月03日(Thu) 20:08












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL