ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPパン ≫ 少しずついつもの生活に ダブルチーズハムロール

少しずついつもの生活に ダブルチーズハムロール

P1080110.jpg

雨の日曜日です。
最近、を見ていないですね。
お天気のせいかわかりませんが、こんな季節に風邪をひいてしまいました
北海道で、年甲斐もなく雨の中遊園地ではりきったからなのか、
旅行から戻った日から体調がよくありません。。。
こんな過ごしやすい気候なのに、風邪ひいてるなんて悲しい;;
来週にはいよいよ9月。仕事のシフトもちょこっとハードになるので
今日明日中に治さないと!

さて、もう学校が始まっている三女ですが、上二人はまだまだ夏休み満喫中。
で、家に一日いることがありません。
夕飯もいつ家で食べたかな~?と考えないと思い出せないほど。
自分達のバイトしたお金で遊んでるので、全然構わないのですが、
私の体調悪いときくらい、少し家事を手伝ったっていいんじゃないの~?
家にいて、携帯ばかりいじって、外に干された洗濯物には見向きもせず
まったく家族の一員っていう自覚がないんですよね。
母は家事をする人、私は遊ぶ人みたいな。

そんな彼女達に付き合ってはいられません。
早く休みからいつもの生活モードに戻さなくては。

で、最初に取り組んだのがパン焼きです。
少し涼しくなったから、発酵も進み過ぎなくていい感じ。
そろそろ焼き菓子作りも再開したいな~





レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL