ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP我が家の夕飯 ≫ 蒸し鶏のニラソースかけ

蒸し鶏のニラソースかけ

P1080063.jpg

おはようございます。

猛暑が去ってから、はっきりしない空模様が続いています。
今朝も霧雨が降ったりやんだり。
洗濯物はすっきり乾かないけど、猛暑のときより体はずっと元気な私です^^

昨日から三女は学校スタート。
いつから夏休み終了は8/31じゃなくなったっけ?
なんとなく今週は、まだ夏休み気分が親子ともどもぬけていません><
長女と次女は、まだまだ夏休みを満喫中なことが影響してるのかもしれません。

さて、↑はまだ蒸し暑く食欲も、食事を作る気分もなかった旅行前に
作った一品です。

鶏の胸肉は、時間のある時はレンジじゃなくフライパンで蒸すほうが
しっとり仕上がる気がして、なるべくフライパンで調理してます。

そこにポン酢ベースのニラダレをかければ、食欲アップになる一品が完成。

そのほかのメニューは↓です。

P1080062.jpg







レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL