ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP我が家の夕飯 ≫ 食卓の彩りアップに ニンジンサラダ

食卓の彩りアップに ニンジンサラダ

P1080061.jpg

おはようございます。

猛暑日ではないけれど、蒸し暑い日が続いていますね。
お盆明けからすっきりとした青空もご無沙汰してます。
暑いのは苦手だけど、カーッとした暑さがなくなると、なんとなく
夏の終わりを感じて、少し淋しくなります。

大学生の長女と次女はまだまだ夏休み真っ最中ですが、
三女はもう来週の木曜日から学校です。
宿題はまだ終わってないようです。
もう母はノータッチで
自分で何とかしてもらうしかありませんから。

さて、長女や次女が出かけていて、人数も揃わないと夕飯の中味も
適当になる私
子供たちは成長期なんだから、誰がいてもいなくても、しっかりした
食事を食べさせないといけないのは分かっていても、つい手抜きになりがち。。。

そんなとき、食卓にニンジンサラダがあるだけで、なんだか栄養満点の
食卓に見えるような気がして(笑)少しずつニンジンとあわせるものを替えて
頻繁に食べています。
この日はドライアプリコットとあわせて、フルーティな感じにしました。

そのほかのメニューは↓です。

P1080059.jpg





レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL