ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP我が家の夕飯 ≫ 節約&ヘルシー そぼろの半分はお豆腐です

節約&ヘルシー そぼろの半分はお豆腐です

P1080047.jpg

おはようございます♪

今朝はわんこの病院に行って来てからの更新になったので
こんな時間です。
まだ1歳前なので、フィラリアの薬を毎月もらいに行き、体重も
計ってもらってます^^
お盆でもお休みじゃないってありがたいですね。

さて、↑は先日の夕飯です。
最近3人分しか作らないことが多く、前回の材料がちょこっと余ったりして
冷蔵庫の中が、使いかけの食材ばかりになってます
この日は、前日使ったひき肉が少し残っていたので、お肉は足さずに
木綿豆腐をお肉と一緒に炒めて嵩増ししちゃいました

出来上がりは白っぽいですが、食感はほとんどお肉と同じでしたよ^^
冷蔵庫にあった使いかけも使い終われて、気分もすっきりでした~

そのほかのメニューは↓です。

P1080045.jpg




レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL