ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP未分類 ≫ ピーマンの肉詰め生姜煮

ピーマンの肉詰め生姜煮

P1080044.jpg

予約投稿です。

お盆休みの方も多いでしょうね。
高速道路や新幹線も下りが混んでいるようで、みなさま楽しいお休みを
過ごされますように。
私の職場は明日から来週の月曜日までお盆休みですが、
三女は部活があるし、上の二人もそれぞれ予定があるようなので
このところお盆に出かけていた家族旅行は、今年はありません。
子供が大きくなるとそんなものでしょうか。

三女はまだまだ私とでも出かけたがるので、夏休み終盤に二人で
旅行に行く予定です。二人旅は二回目(一回目はこちら→)。今回は楽しく行って来られますように。。。

さて、前置きが長くなりましたが↑は昨日の夕飯です。
小ぶりなピーマンがたくさん入ったものをゲットしたので久しぶりに肉詰めにしました。
焼くと火が通ったか心配なので、おろし小がたっぷりの煮汁で煮込みました。

そのほかのメニューは↓です。

P1080043.jpg




レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪




Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL