ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP我が家の夕飯 ≫ 我が家の初取れゴーヤで 味噌炒め

我が家の初取れゴーヤで 味噌炒め

P1080041.jpg

少し猛暑が和らぎましたね。
暑いことは暑いけど、まだ我慢出来ます^^;
今までの暑さで、体がだいぶばてていると思うので、
しっかり食べて残りの夏も元気に過ごしましょう!

さて、毎年母が日よけも兼ねて植えてくれるゴーヤ。
今年は実の付きが少ないみたいで残念ですが、先日初収穫
したものをお裾分けしてもらったので、さっそく他の夏野菜と
味噌炒めにしました。

茹でたり塩もみしたりと苦味抜きをしないで直接炒めましたが
食べやすい苦味で、三女ももりもり食べていました。




レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

Comment

No title
編集
こんにちは!
今日は少し気温も下がって、
ちょこっとだけどすごしやすいですよね(^^)

ゴーヤの味噌炒めおいしそう!
ウチは旦那がゴーヤチャンプルが大好きで、
この時期は週1で作るんだけど、今度味噌炒めも作ってみようかな(*^_^*)


2015年08月10日(Mon) 16:35
Re: No title
編集
kyonhappyさん、こんばんは~e-343

ゴーヤ、最近は夏の風物詩ですよね。
我が家もチャンプルは必ず食べてますよ^^
たまには違った感じをと思い、味噌炒めにしました。
でも中に入ってる野菜、チャンプルと変わらないかも><
2015年08月11日(Tue) 20:16












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL