ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPデザート ≫ 次女のお祝い残りで フィナンシェ

次女のお祝い残りで フィナンシェ

P1080039.jpg

おはようございます。

毎日猛暑でうんざりですが、今日は少し気温が低い予報なので
ホッとしてます。
こんな暑さでも、毎日めげずに部活に行く三女。頑張ってます^^

さて、先日の次女お祝いでタルトを作りましたが、その際カスタードと
タルト台を作る時に使わなかった卵白。
こちらを使ってフィナンシェ作りました。

一応焦がしバターも入れて(焦がしすぎバターになりましたが

初めて作ったのですが、工程自体はとっても簡単。
面倒な泡立てもないし、基本順番に材料を混ぜていくだけなので。
焦がしバターを作るのが一番面倒な作業かな?

フィナンシェの型はないので、シリコンのカップケーキ型を代用。
いい加減な私の作り方でも、しっとりした香りのいいフィナンシェ焼きあがりました♪





レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL