ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPデザート ≫ オレンジ果汁たっぷりのシフォンケーキ

オレンジ果汁たっぷりのシフォンケーキ

P1080031.jpg

おはようございます♪

もう『暑いですね~』が挨拶代わりになってますが、
みなさま体調は崩されていないでしょうか。

我が家は私とわんこが夏バテ気味です(笑
わんこはご飯を少ししか食べなくなりました。
それでも元気に跳ね回っているので、とりあえずは病院にもいかずにいます。
私は逆に食欲は落ちてませんが、体が気だるいです。
家事をするにも、いつもの2~3倍時間がかかってしまいます。
でもこの暑さ、お盆辺りまで続くとか。。。
考えただけでうんざりですが、ホントに体調崩さないように気をつけなくちゃ!

さて、暑い暑いと言いながら食欲は衰えないので(特に甘いものは)、
焼き菓子も作っちゃってます
こってりしたものはあまり食べたくならないので、この日もシフォンケーキに
生のオレンジをたっぷり絞ってさっぱり系に仕上げました。

型はずし、下手なのは型のせい?
すごくまわりにへばりつくんですよね><
他の型と違って、油塗って焼くことができないので、我慢して使ってますが
これって買い換えた方がいいのかな~?





レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL