ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP我が家の夕飯・レシピつき ≫ いつもは冷奴だけど。。。

いつもは冷奴だけど。。。

P1080027.jpg

おはようございます。

毎日、毎日暑いです

昨日は、友人達と暑気払いに夜出かけてきましたが、出先は良くても
家に戻ると昼間の熱が部屋中に残っていて、エアコン無しでは
寝られません。
今日も予報は猛暑日です。
皆様、体調管理に気をつけてお過ごしくださいね。


さて、↑はいつもなら冷奴で食べてしまうところですが、少し手をかけて。
水切りした木綿豆腐に薄く薄力粉をまぶし、ごま油をひいたフライパンで
こんがり焼き付けたものに、おくらと梅干をめんつゆで和えたものをかけています。

さっぱりだけど、ちょっとコクもあって暑くても食べやすい副菜です。

そのほかのメニューは↓です。

暑いと、毎日食べるものを考えるのが憂鬱~。
今日は何にしよう~?

P1080026.jpg





レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

Comment

No title
編集
こんにちは♪
ホント毎日暑いですね~(-_-;)
外出たら干からびそうになります。。。

豆腐を焼いて。。。いいですね!
おくらも好きだし★
いつもと違った副菜になりますね(^_^)
2015年07月26日(Sun) 14:05
Re: No title
編集
kyonhappyさん、おはようございます~e-343

昨日は一日エアコンが切れませんでした;;
今日も暑いようなので、ママさんも体調に気をつけてくださいね。

お豆腐、この季節冷たく食べることが多いけど、火を通しても
さっぱりいただけるのでよかったです♪
2015年07月27日(Mon) 08:23












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL