ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP我が家の夕飯 ≫ 定番 名古屋風手羽先と定番じゃない生春巻き

定番 名古屋風手羽先と定番じゃない生春巻き

P1080021.jpg

こんばんは。

またまた夜の更新になってしまいました^^;

毎日暑いですね。。。
まだまだ梅雨明けしたばかりで、この暑さも当分続くと思うので
しっかり体調管理しなくては!
子供たちは意外と元気です。
夏休みでも、毎日部活三昧の三女が一番大変そうなのに、
食欲も落ちないで頑張ってます。
去年より部活の休みが少ないのは嘆いてますけど(笑

大学生の長女・次女は揃ってもうじき試験です。
試験が終わったら遊びまくるんだろうな~

さて、↑は我が家の定番になっている名古屋風手羽先。
最近はお酢を入れてさっぱり仕上げているので、元祖からはだいぶ
遠ざかっています

そして、定番ではない生春巻き。
生春巻きを作ろうと思って、材料を買ったわけではないので、
家にあるもので、なんちゃって生春巻きです。

P1080022.jpg

中味は卵サラダです。
ゆで卵・ブロッコリー・きゅうり・コーン・スライスチーズだったかな?
そのまま器で出すより、目先が変わってよかったみたいです♪

そのほかのメニューは↓です。

P1080020.jpg



レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

Comment

No title
編集
こんにちは!
毎日暑いし、蒸し蒸ししてるし、
体がだるくて仕方ないですよー(+o+)
確かに子供は元気!
私はグッタリです。。。

いつ見ても、名古屋風手羽先おいしそう(●^o^●)
お酢を入れるとさっぱりしてこの季節は特にいいですよね★
2015年07月23日(Thu) 18:01
Re: No title
編集
kyonhappyさん、おはようございます~e-343

ホントに暑くて、毎日困ってしまいます@@
この暑い中、部活をやってくる三女はすごいな~と感心しちゃいます(笑

毎回、同じような写真ですみません><
代わり映えしない食卓なんですよ~^^;
2015年07月26日(Sun) 08:26












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL