ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPデザート・レシピ付き ≫ HMで簡単カップケーキ

HMで簡単カップケーキ

P1080007.jpg

毎日雨が続いて、洗濯物も乾きませんね。
昨日は涼しいというより寒いくらいに感じて、長袖のパーカーをまたまた
出してきてはおってしまいました^^;

暑いより全然いいので、私はこのくらいの気温が好きだな~。

そして、暑くないので焼き菓子を焼く気分にもなりまして(笑
簡単に混ぜるだけのカップケーキを作りました。

<材料>
バター 50g  砂糖 45g  卵 1個  ホットケーキミックス(HM) 65g
あんずジャム 大1

<作り方>
①バターは室温で軟らかく練りやすくする。レンジで15秒ほど温めると楽。軟らかくなったバターをクリーム状に混ぜたら差t*王を加え、ざらざらした感じがなくなるまで混ぜる。

②①に卵を入れて、分離しないように少しずつ混ぜていく。ここにHMを入れて粉っぽさがなくなるまで混ぜたら、あんずジャムを加えて軽くあわせる。(ところどころにあんずを感じられるように、しっかり混ぜないことがコツです)

③シリコンのカップに入れて、170度に熱したオーブンで15~17分焼く。

ところどころにあんずの酸味が感じられて、爽やかな気分になれますよ~♪




レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

Comment

No title
編集
おはようございます♪

今朝も肌寒かったー
暑すぎるのもキツイので、気温はこのくらいの方がすごしやすくていいですよね。
洗濯物も乾かなくてイヤですが(+o+)

あんずジャム入りのカップケーキ、あんずの酸味が利いてておいしそう(*^_^*)
見てたら甘いものが食べたくなって、今ココアマフィンを焼き始めました★
HMがちょうどあったので♪




2015年07月09日(Thu) 10:32
Re: No title
編集
kyonhappyさん、こんばんは~e-343

部屋中の洗濯物は困りますが、あの暑い夏がもうすぐ来ると思うと
このまま梅雨でいいかな~と思ってしまいます。

ココアマフィン、ぜひブログで紹介してくださいね。
2015年07月09日(Thu) 20:19












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL