ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP我が家の夕飯 ≫ 初挑戦のタコ飯

初挑戦のタコ飯

P1070996.jpg

今週は土曜出勤なので、予約になります。

先日、いつも行くスーパーで真だこがお安く売られていたので、
初めてタコ飯作ってみました。
作るの初めてだけど、食べるのも初めて。

私自身、そんなにたこが大好きというわけでもなく。
あまり積極的に買うことはなかったのですが、三女が魚介類大好きなのに、
私が嫌いで海老を食べさせてやれないので、せめてたこくらいは。。。と
安い時に買うようになりました。

そしてたまには変わった食べ方でみしようかな~とタコ飯に挑戦です。
本当の作り方は分かりませんが、炊き込みご飯の要領で少し生姜を多めに入れたのが
ポイントでしょうか。

『あれ?ご飯にたこが入ってる』と言う感想しか言わなかった三女ですが
翌朝のおにぎりもタコを探していたので、気に入ってくれたかな?
また安い時に作ってみたいです。


そのほかのメニューは↓です。

P1070994.jpg





レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


Comment

No title
編集
こんにちは♪

たこ飯、おいしかったですかー?
ウチはみんなたこ好きなので、
作ってみたいなーと思いました(^^)
ほかのメニューにもたこ入ってますね~♪
2015年07月05日(Sun) 15:24
Re: No title
編集
kyonhappyさん、こんばんは~e-343

タコ飯、初めてにしては美味しくできました(自画自賛^^;)

そうなんです、この蒸し暑い季節に保存しておくのが
不安だったので、買ってきた分全部食べちゃうように
カルパッチョにもしちゃいました^^
2015年07月08日(Wed) 20:02












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL