ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 夏野菜の素揚げ さっぱりおろしポン酢でTOP我が家の夕飯・レシピつき ≫ 夏野菜の素揚げ さっぱりおろしポン酢で


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

夏野菜の素揚げ さっぱりおろしポン酢で

P1070984.jpg

どんよりした空模様です。

一昨日も昨日も、雨が降るかもといわれながら結局は降らなかったので
今日はどうでしょう。
九州では雨が続いているんですよね。
大きな被害が起きませんように。。。

さて、↑は夏によく作る野菜の素揚げです。
揚げたてを、大根おろしとポン酢を合わせたものにどんどん漬けるだけ。
温かいのはもちろんですが、冷めても美味しいので大量に作って冷蔵庫で
保存して、翌日食べるのが私の楽しみ♪

そのほかのメニューは↓です。

P1070983.jpg

左下にひっそりと写っているスープは、レンチンしたお肉から出たスープを
使ったものです。
お肉が入っていなくても、コクがあって美味しいので、お肉を蒸した時は
絶対に登場するメニューです^^




レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪



Comment

No title
編集
こんにちは♪
ウチの方ではパラパラ雨が降ってきました。
そちらはどうかな?

野菜の素揚げ、おいしいですよね~(●^o^●)
夏場は冷やしたら、味もしみてバクバク食べれそう♪
2015年06月26日(Fri) 12:27
Re: No title
編集
kyonhappyさん、こんばんは~e-343

返事遅くなりごめんなさい。。。

野菜の素揚げ、揚げ物がメインのときついでに作っちゃう
事が多いんですけど、この日はこれだけのために作りました(笑
ママさんも今日食べている頃かな?
2015年06月29日(Mon) 20:10












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

