ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP我が家の夕飯 ≫ 我が家の定番になった名古屋風手羽中をお酢を入れてさっぱりと

我が家の定番になった名古屋風手羽中をお酢を入れてさっぱりと

P1070971.jpg

予約投稿です。

梅雨入りしましたね~。
昨日はお昼頃まで雨が降っていて、そのあともどんよりした空模様でした。
今日は晴れ間もあるようですが、貴重な梅雨の晴れ間なのかな?

梅雨の季節~真夏にかけては、いつも以上に食事の用意時の
衛生に気をつけないといけないですよね。
食中毒の一番多い季節ですし。お弁当も冬場のように作って渡すだけと
いう訳にはいかず、しっかり冷まして保冷剤もつけてと、こんな私でも
少し神経質になってしまいます。
(性格は神経質なんですけど、食べることに関してはけっこういい加減です

さて、そんな食中毒を防ぐ意味でも、食欲の落ちるこの季節でも食べやすくという
意味でも、お酢は積極的に取り入れたいですよね。

今回の手羽中は、揚げた後の漬けダレにお酢を入れてさっぱり&食中毒防止の
一石二鳥おかずです。

そのほかのメニューは↓です。

P1070970.jpg



レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL