ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP昼食 ≫ 少し前ですが、友人とのホテルランチ

少し前ですが、友人とのホテルランチ

NCM_0268.jpg

最近、まったくやる気がなく(いつもか?)食事も代わり映えのないものばかりなので、
写真も撮ってなくて。。。
そんなやる気のなさが、もろに出てしまった今回の職場での血液検査
毎回血糖値が正常値の高い値ぎりぎりで推移していたのに、
今回は『H』がついてしまった。。。
考えてみたら当然の結果なんですが。
朝はおにぎりと菓子パンという炭水化物のみの組み合わせに、お昼は食べたいだけご飯もお菓子も
食べるという
そして、お腹がいっぱいだから夕飯の野菜を使ったおかずは一口くらいつまむだけ。

これじゃあ、数値も悪くなるのが当たり前ですよね。

若い頃は、同じ食事内容でも、夜のおかずをしっかり食べていたから
野菜不足とかなかったし、その頃に比べたら体の代謝も衰えてるんだろうな。。。

お菓子を止めることは、私にはすご~いストレスでとっても無理なので、
量を減らして、夜の野菜をいっぱい食べるようにしたいと思います。
頑張って正常な血糖値に戻さなくっちゃ


さて、そんな体の話をしたあとにホテルランチの紹介なんて
矛盾してますが^^;

先月半ばに関内の大通り公園で催されてた、陶器市を見がてらの
久々ホテルランチでした。
でも、このとき親知らずが腫れててあんまり食べられなかったんだ~

NCM_0267.jpg

Comment

No title
編集
こんにちは!

私も血糖値とか、たぶんやばそうだなー。
何も考えずお菓子とか甘いもの食べてるし、
その割りに野菜は少ない気がするし(^_^;)
まずは動かないと・・・と思ってるけど、これがなかなか。。。

ホテルランチ、いいですね~(●^o^●)
豪華な感じ~!!
ぜひ、私ともランチよろしくです!!
2015年06月05日(Fri) 14:14
Re: No title
編集
kyonhappyさん、こんばんは~e-343


返事遅くなりました><

血液検査、毎回血糖値と貧血で引っかかるかどうか、ギリのところに
いたんですが、今回は高値になって引っかかってしまいました;;
お菓子ばっかり食べてるしな~。運動なんて皆無だし^^;
ママさんは山登ったり、お嬢さんとサイクリングしたり、私より若いし
運動もしっかりしてるから大丈夫ですよ!
お菓子は止められないので、せめて量を少し減らすように頑張ります。。。
2015年06月09日(Tue) 20:24












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL