ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP我が家の夕飯 ≫ 塩麹でロースを焼きました

塩麹でロースを焼きました

P1070960.jpg

予約投稿です。

6月になりましたね。
早いな~。
あっという間に一年の半分が過ぎようとしています。

ずっと醤油麹ばかり使っていましたが、一月ほど前に久しぶりに
塩麹を作ったので、そちらをロース肉に塗りたくり、一晩冷蔵庫で
漬け込んだものを焼きました。

周りの塩麹は、出来るだけ取って焼いたつもりなんですが、
どうしても焦げてしまう。。。

そのほかのメニューは↓です。

P1070959.jpg

写真に撮るつもりもなくただテーブルに並べただけなので
いつも以上に殺風景です><



レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

Comment

No title
編集
こんにちは!
ホント、1年の半分たっちゃったんですね!
早い!!

塩麹、自宅でも作れるんですよね!
市販品ばかり使ってますが、
自分で作った塩麹につけたロース、
めっちゃおいしそうです(*^_^*)
2015年06月02日(Tue) 11:47
Re: No title
編集
kyonhappyさん、こんにちは~e-343

私は逆に市販のちゃんとしたものを食べたことがないので、
これで果たしてあっているのか、味はどうなのか
不安になることもありますよ^^;
でも、まろやかな塩気で美味しいんで、これでいいかなって
思っちゃってます☆
2015年06月04日(Thu) 16:32












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL