ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP我が家の夕飯・レシピつき ≫ たぬき冷し中華

たぬき冷し中華

P1070965.jpg

モニター品の冷し中華を使ったレシピの紹介です^^

今回は『和』な感じで^^:

夏によく我が家で食べる冷したぬきうどんを中華麺で食べたら
どんな感じかな~との思いつきで作ってみました。

使った麺は
P1070949.jpg
右下の冷し生ラーメンです。

<材料>3人分
冷し生ラーメン 1袋  カニカマ 8本  きゅうり 1/2本 味つき豆もやし 1/2袋  揚げ玉 40~50g

<作り方>
① 生ラーメンは袋の記載通りに茹でて、冷水で冷し、水分を切っておく。きゅうりは千切り、カニカマも適当な大きさに割いておく。

②皿に盛った生ラーメンの上に、きゅうり・カニカマ・豆もやし・揚げ玉をのせて、ラーメンについているタレをかけていただく。

作り方。。。なんて記すほどでもなく、超簡単です
麺を茹でている間に全て準備できるので、調理時間は10分かかりません。

揚げ玉とちょっと甘酸っぱいタレもよくあいました^^



冷し中華の料理レシピ
冷し中華の料理レシピ


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL