ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPデザート ≫ チーズケーキが無性に食べたくて

チーズケーキが無性に食べたくて

P1070956.jpg

週明けからいいお天気です

今週は金曜日に三女の体育祭があります。
それまで晴れの天気が続くかな~?
小学校の運動会のように、いっぱいお弁当を作ってという
作業がないので、すごく気楽です。
ふら~っと見に行ってふら~っと帰ってくる予定でいます(笑

さて、先週のことですがなぜか無性にチーズケーキが
食べたくなり。
いつもお菓子は食べたくて食べたくて、食欲を抑えるのが
大変なくらいですが、この時は『チーズケーキ』限定で
欲求がきてまして。。。

レアとどちらにするか迷ったのですが、卵もあったので
スフレチーズケーキにしました~。

冷めるのを待つのももどかしく、ようやくありつけたときは
嬉しかった~
あっという間にお腹の中に消えていきました。。。



レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

Comment

チーズケーキ
編集
私も今日はチーズケーキ作ってみました
ベイクドチーズケーキです
全然上手じゃないけど(>_<)
美味しいスフレチーズケーキ食べたい!
2015年05月25日(Mon) 17:22
No title
編集
こんにちは!

中学校は体育祭が平日にあるんですね~。
ウチも無事終わりました!
来年からはラクになりそうでうれしいです(^^)

チーズケーキ、おいしそー(●^o^●)
私も無性に食べたい時あります~!!
また食べたくなってきたな~。
2015年05月26日(Tue) 17:32
Re: チーズケーキ
編集
やよひでさん、こんにちは~e-343

返事が遅くなってごめんなさい;;

チーズケーキ美味しいですよね。
私はケーキの中で、モンブランと1位2位を争うくらい
大好きなんですよ~。
お店のものはもちろん美味しいけど、自分で作ったものは
甘さや量を加減できるから、これもまたいいですよね。
2015年05月29日(Fri) 11:07
Re: No title
編集
kyonhappyさん、こんにちは~e-343

返事遅くなってごめんなさい。。。

まさに今日、体育祭当日です。
娘の出番まで、間があるのでいったん家に戻ってきて
このお返事書いてます~(笑
小学校のように一日中いなくていいので、気楽です♪
2015年05月29日(Fri) 11:09












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL