ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP我が家の夕飯・レシピつき ≫ 海鮮で 冷し中華

海鮮で 冷し中華

P1070961.jpg

モニター当選の冷し中華、今回は三女が喜ぶ海鮮バージョンです(笑

麺も細目より太目のがっつり食べ応えのあるものをチョイスしました。
使ったのは
P1070949.jpg
左下の『まろやか仕立ての太打ち冷し中華』です。

それではレシピです。

<材料>2人分
まろやか仕立ての太打ち冷し中華 1袋  ボイルイカ 150g  ちりめんじゃこ 大3
カニカマ 6本 みょうが 1個 小口ネギ 適量 ごま油 小2

<作り方>
①麺は袋に書かれているとおりに茹でて冷しておく。みょうがは細切り、小口ネギは小口切り、カニカマは6~7mm幅に切る。ボイルイカも食べやすい大きさに切っておく。

②フライパンを熱し、ごま油を入れたらじゃこをかりっとするまで炒める。

③皿に麺をのせ、炒めたじゃこ・ボイルイカ・カニカマをのせて、さらにみょうがと小口ネギをのせタレをかけていただく。


この太麺が、一番食べるのが楽しみだったんです。
冷し中華の麺って細目が多いですよね。
すぐに茹でられて、暑い季節にはありがたいのですが、大食いの私には
ちょっと物足りなく感じてて。。。

この麺は、期待通り、もちもちした太麺で食べ応えも満点!
ちょっと甘めのタレが太麺に絡んで、満足満足^^
とっても美味しくいただけました~♪



冷し中華の料理レシピ
冷し中華の料理レシピ


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL