ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP昼食 ≫ モニター冷し中華 つけ麺みたいに食べました

モニター冷し中華 つけ麺みたいに食べました

P1070957.jpg

先日、レシピブログさんのモニターに当選した冷し中華メニューの
紹介です^^
今回は、つけ麺のようにして食べてみました♪

使用した麺は

P1070949.jpg

右上のごまだれ冷し生ラーメンです。

<材料>3人分
ごまだれ冷し生ラーメン 1袋  トマト 中1個  もやし 1/4袋  ささみ 2本
酒 大2 塩少々 小口ネギ 適量

<作り方>
①ラーメンは、袋に書かれている通りに茹でて、冷水にさらし水気をきっておく。

②もやしは水で洗ってひげ根をとってから、軽くレンチンする。(800wで30秒ほど)冷めたらざく切りしておく。
トマトはざく切り、ささみは塩を振って、酒をふりかけ、レンジ蒸しにする。(800wで2~2分30秒)
蒸したささみは粗熱がとれたら、適当な大きなに割いておく。

③①の麺を皿に盛り付け、みじん切りにした小口ネギを散らす。
付属のタレを器に盛り付け、トマト・もやし・ささみをいれて、麺をつけながら食べる。

ごまだれがしっかりした味付けなので、トマトやもやしの水分で中和させると
漬け麺だれとしてもとても美味しいです。




冷し中華の料理レシピ
冷し中華の料理レシピ


Comment

No title
編集
こんにちは!

当選おめでとうございます(^^)
冷やし中華、いいですね!
これからの時期、食べたくなるんですよね~(●^o^●)
つけ麺にして食べるのもおいしそー!
2015年05月19日(Tue) 17:53
Re: No title
編集
kyonhappyさん、おはようございます~e-343

たくさんいただけて、嬉しい当選でした^^
アレンジって、こういう機会でもないとなかなかしないので
定番じゃない美味しい食べ方、みつけたいです♪
2015年05月22日(Fri) 09:44












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL