ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP我が家の夕飯・レシピつき ≫ 新玉ねぎのシンプルサラダ

新玉ねぎのシンプルサラダ

P1070918.jpg

今日は曇りの朝です。

長女と三女はそれぞれ部活に出かけていき、次女はもう少ししたら
バイトへ出かけるようです。
週末でも平日でも家に子供がいない。
ホッとするような、ちょっと淋しいような。
いたらいたで、色々不満なことが目に付いて怒っちゃうから
いない方が平和なのかな~?

さて、↑は頂き物の新玉ねぎをシンプルに調理したものです。
新玉ねぎじゃなくても、よく食卓に登場しますが、やはり新玉ねぎだと
辛味がなくって瑞々しくて美味しい~。

レシピというほどではないですが、作り方は新玉ねぎを繊維に沿って薄切りに
したら水にさらして、よく水気を絞ります。
戻したわかめとともに皿に盛り、かつお節をたっぷりかけてポン酢とごま油を
適量まわしかけて出来上がり~♪

そのほかのメニューは↓です。

P1070917.jpg





レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL