ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP我が家の夕飯・レシピつき ≫ 新玉ねぎと春キャベツの塩麹煮物

新玉ねぎと春キャベツの塩麹煮物

P1070920.jpg

おはようございます。

毎日暖かい日が続いて、みなさま、春を満喫されていますか。

我が家は今年のGWもどこへも行きませんが、すでにお休みに入って
ご旅行に行かれている方も多いのでしょうね。

旅行ではないですが、私も今日人生初となる場所へ出かけてきます。
写真が撮れたら、後日記事にしたいと思います。

そんなすごいところじゃないので、期待しないでくださいね(笑

さて、↑は職場の方にいただいた大きな新玉ねぎを、やはり
今が旬の春キャベツとともに豚肉・塩麹で煮てみました。
煮るといっても、どちらもすぐに軟らかくなるので、調理時間は
10分ほどです。
適当に切ったキャベツと繊維に沿って切った玉ねぎを、カップ一杯ほどの
だし汁で沸騰するまで煮たら、お好みの豚肉を入れて塩麹も適量入れて、
豚肉に火が通れば出来上がりです。

塩麹は大さじ一杯半ほど入れましたが、こちらは自家製なので、
市販のものを使う場合は、少しずつ味を見ながら加えてくださいね。

キャベツと玉ねぎの甘味が春を感じさせてくれます。

そのほかのメニューは↓です。

P1070922.jpg




レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

Comment

No title
編集
こんにちは♪

新玉ねぎに春キャベツ☆
旬の野菜とお肉の煮物、おいしそう(*^_^*)
自然の甘みがたまらないですよね☆

昨日はどこ行ったのかな~??
2015年04月30日(Thu) 11:24
Re: No title
編集
kyonhappyさん、こんにちは~e-343

今頃はご旅行楽しまれてますね~。
私はまったり家で過ごしてます^^
舞台も全然チケット取れなかったから、
家にいるしかないんですよね;;

↓行った場所はビアガーデンでした~(笑
2015年05月03日(Sun) 17:25












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL