ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP我が家の夕飯 ≫ かぼちゃのきなこ煮(これもいとこ煮?)

かぼちゃのきなこ煮(これもいとこ煮?)

P1070903.jpg

おはようございます。

昨日は夕方から風雨がひどくて、春の嵐といった天気でしたが
みなさま大丈夫だったでしょうか?

またまた仕事なのに、予約をし忘れ慌てて更新です。

かぼちゃを小豆と煮るのをいとこ煮っていいますよね。
私はきなこで煮てみました。
これもいとこにならないかな~と思うのですが、どうでしょう(笑
小豆より水分が取られるので、多目の煮汁が必要ですが、これも
ぽくぽくして美味しくいただけました♪



レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

Comment

No title
編集
こんにちは♪
昨日はすごい嵐のような天気でしたね!
大丈夫でしたか?
ウチはみんなタイミングよく降られなくて
濡れずにすみました。

カボチャのきなこ煮、
たしかにいとこ煮!!
体に良さそうですね(●^o^●)

2015年04月21日(Tue) 10:56
Re: No title
編集
kyonhappyさん、こんばんは~e-343

我が家は長女と私以外は、全員びしょ濡れでした^^;
特に三女は、ジャージのままプールに飛び込んだのかと
思うくらい、髪の毛からもぽたぽたと雨を落としていました><

これもいとこ煮と言っていいかな~(笑
2015年04月21日(Tue) 20:21












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL