ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPデザート・レシピ付き ≫ ホットケーキミックスで 簡単カップケーキ

ホットケーキミックスで 簡単カップケーキ

P1070899.jpg

雨のスタートとなりました。
毎日肌寒くて、春を実感できずにいます。
コートも、ダウンはさすがにおかしいかと思いつつ、でも春のコートでは
寒くて、着るものも毎日悩んじゃいます。

子供たちは今週から、普通の学校生活になったのかな?
次女は毎日7時前に家を出るようになるそうで、しばらくは
体がきついだろうな。。。

さて、週末に簡単おやつを作りました。
ただただ混ぜていくだけなので、気が向いたらすぐに出来ます。
チョコチップで作ることが多いけど、今回は爽やかにオレンジピールで。

作り方↓に載せました。

<材料>
ホットケーキミックス 80g  砂糖 70g  マーガリン 70g  卵 2個
オレンジピール 20g

<作り方>
①マーガリンは室温に戻し、クリーム状にしておく。
②①に砂糖を入れ、ざらざらした感じがなくなるまで混ぜる。
③②に卵を1つずつ入れて、そのつどよく混ぜる。
④③にホットケーキミックスを入れて粉っぽさがなくなるまで混ぜたら、オレンジピールを加える。
⑤型に流しいれ、180度に予熱したオーブンで12~15分焼く。

私はシリコンの型を使ってます。
これで8個分になりました。




レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL