ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP我が家の夕飯 ≫ 今年最初のたけのこご飯

今年最初のたけのこご飯

P1070884.jpg

今日もすっきりしない空模様です。

三女は今日が始業式。
新しいクラスになり、先生も変わるかな?
今度は同じ部活の友達と、一人でもいいから一緒になれるといいね。

私はこの後、明日の次女の入学式に備えて美容院へ行ってきます。
まあ親なんてだれも見てないんですけど、一応ぼさぼさ頭では電車に乗るのも
恥ずかしいので
電車といえば、明日は超久しぶりの通勤ラッシュを体験します。
我が家から入学式会場の武道館まで、無事に着けるのか心配。
行きは次女もいっしょですが、帰りは次女は大学へ行ってしまい
私一人で帰ってこなくてはなりません。
スマホ片手にうろうろしちゃいそう。。。

さて、春の食べ物といえばたけのこが真っ先にあがりませんか。
我が家も先日さっそく購入して、たけのこご飯と若竹汁にしていただきました。
今年はあと何回食べられるかな?

そのほかのメニューは↓です。

P1070882.jpg




レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL