ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP我が家の夕飯・レシピつき ≫ 長芋とミックスビーンズのサラダ

長芋とミックスビーンズのサラダ

P1070869.jpg

桜も満開になり、春本番の陽気で気持ちがいいですね。
みなさんはお花見、行かれましたか?

私はまだなんです~。
4月1日が父の命日で、毎年お墓参りしながら、お花見するのが
恒例でした。(墓地の中に桜の木がたくさん植わっているので)
その年によって、まだ硬いつぼみだったり、もう満開を過ぎて散り始めて
しまったりなんですが、今年は命日の前後が仕事で行かれないので、
今週の金曜日にお墓参りする予定なので、もう散りはじめてしまっているかな~?

さて、↑の写真は私の大好きなミックスビーンズ缶を使った一品です。
子供の頃は、こういったお豆の料理ってあまり好きではなかったんですが、
年齢を重ねるごとに大好きになっていって、今では常備されているものの
一つになってます。

今回はそのビーンズ缶に、角切りした長芋をいれてみました。
きゅうりとコーンは毎回入れてますが、長芋はお初でした。

味付けもマヨだけでなく、マヨは少なめで、ポン酢とゆず胡椒を利かせて
さっぱりといただける副菜にしました~^^

そのほかのメニューは↓です。

P1070872.jpg

味噌汁の奥に見えるのは、つくねなんですが、醤油麹を入れたので
いつものように焦げが目立ってます><




レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL