ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPデザート ≫ 自家製あんで作ったもの

自家製あんで作ったもの

P1070873.jpg

今日は午後から雨の予報ですが、暖かく今は日差しもあるので
洗濯物は乾いてくれそうです♪

前の記事でパンに挟んだあんは、小豆をコトコト炊いて作ったものですが
それ以外にはかぼちゃといとこ煮にしたり、お菓子に入れたりして完食しました。

今日はそのお菓子の紹介です。

次女が作ってくれた白玉に、きなこと黒蜜、そしてあんこをトッピング。
暖かい日差しの中、ほっこりなおやつになりました。

そしてもう一品は洋菓子にIN。

P1070875.jpg

ホットケーキミックスで手軽に作ったパウンドケーキです。
卵の泡立てもなく、ただ混ぜていくだけの簡単な一品ですが
甘さ控えめでなかなか美味しくできました~



レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL