ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPデザート ≫ 定番の紅茶とオレンジのパウンドケーキ

定番の紅茶とオレンジのパウンドケーキ

P1070848.jpg

予約投稿です。

今週からだいぶ暖かくなるようですが、期待しちゃっていいのかな~?
週末も、予報ではもっと暖かいと思っていたのに、結構寒くてダウンコート
着ちゃいました
タートルネックのセーターも、もう着ないかな?
我が家は、寒いのでまだ出しておいた方がいいかな。

本格的な春が待ち遠しいです♪

さて、まだまだ我が家のキッチンは寒くて、焼き菓子を作るためには
バターをレンチンしなくてはなりません。
かけすぎて失敗したことも多々あるので、今回は慎重にかけすぎないように
気をつけて、いつもよりも工程一つ一つを丁寧に作ってみました。

それでも不揃いな気泡は入るし、納得の出来にはなりません~;;

お菓子作りの春も遠いみたい。。。



レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


Comment

No title
編集
こんばんは♪
今日は暖かかったですね~。
昼間なんて暑いくらいでしたよね。
何着て出かけたらいいのか迷っちゃいます。

↓ワンちゃん、お迎えしたんですね~。
すっごいかわいい~(*^_^*)
いいな~♪
ワンちゃんの記事も楽しみにしています☆
2015年03月18日(Wed) 00:10
Re: No title
編集
kyonhappyさん、こんばんは~e-343

急に暖かくなると、洋服に困りますね^^
このままずっと暖かいといいけど、またちょっと
気温が下がるみたいなので、お互い体調に気をつけましょうね。

ワンちゃん、飼っちゃいました^^
すごーく悩みましたが、やはり癒しになりますよ~♪
2015年03月18日(Wed) 20:30












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL