ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP我が家の夕飯 ≫ 季節じゃないけど秋刀魚の蒲焼

季節じゃないけど秋刀魚の蒲焼

P1070820.jpg

おはようございます。

毎日、寒暖の差が激しいですね。
一昨日・昨日と暖かかくて、卒業式がこんなだったらよかったのにな~と
思っていたら、今日はまた一転曇り空で寒い~
3月だけど、外出にダウンコートはまだ必須です^^;

↑は先日の買い物で、解凍品のためかとってもお安くなっていた秋刀魚で
蒲焼を作りました。
小麦粉をまぶした秋刀魚を多目の油で長めに焼いて、小骨も気にならないくらい
かりっと焼き上げたら、余分な油をふき取って、甘辛のタレをまわしかけて出来上がり~。
これだと、魚苦手な次女でも食べやすいみたいです^^

そのほかのメニューは↓です。

P1070821.jpg

見た目地味~な和の食卓でした^^




レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪








Comment

No title
編集
こんにちは♪
昨日は暖かかったのに、今日は寒いですね~。

秋刀魚の蒲焼、おいしそうですね(●^o^●)
開けないからなー^_^;
でも、食べてみたいです。

↓いい卒業式だったみたいですね♪
お疲れ様でした!
2015年03月06日(Fri) 16:51
Re: No title
編集
kyonhappyさん、おはようございます~e-343

毎日気温の差があって、早く暖かくなってほしいですよね。

秋刀魚、私もさばき方は適当です^^;
けっこう中骨に身が残っていたり><
今回のは、お店のほうで頭を落としてあるものだったので
廃棄が少なくて助かりました♪
2015年03月08日(Sun) 08:28












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL