ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP我が家の夕飯 ≫ 卒業おめでとう&雛祭りのご飯

卒業おめでとう&雛祭りのご飯

P1070829.jpg

昨日はおひな祭りでしたね。

我が家は次女の卒業式があって、本人はそのあとクラスの打ち上げ等で
帰宅は何時になるかわからないし、長女はまたまた遊びに行っていないしということで
週末に雛祭りと卒業おめでとうを兼ねたご飯を食べてしまいました。

卒業式は寒くて寒くて、足はガタガタしちゃうし、手はかじかむし、でしたが
卒業生代表の言葉や先生方の言葉、吹奏楽部の演奏など随所に涙がはらはらと
なるシーンがあって、子供たちがこの高校が大好きなんだということが
ジーンと伝わってくるとてもいい卒業式でした。

さて、先日食べた夕飯の紹介です。

P1070831.jpg

毎年酢飯にしているちらし寿司ですが、今年は酢飯にせずふりかけを混ぜた
お手軽バージョンにしました。
上にサーモンやいくらをトッピングすれば、お寿司っぽく見えませんか(笑


P1070830.jpg

あとは名古屋風の手羽元揚げと、マカロニサラダ、揚げごぼうのサラダでした。

デザートは前の記事で紹介したスフレチーズケーキと、なぜだか
デザートは2種類になってしまっている我が家のお祝いメニューに従って
白玉も作りました。

P1070832.jpg

次は来月の入学祝いだ~
暖かくなって、頭がきちんと回転して、すんなりとメニューが決まりますように。。。





レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL