ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPデザート ≫ お雛祭りと卒業のお祝いに スフレチーズケーキ

お雛祭りと卒業のお祝いに スフレチーズケーキ

P1070828.jpg

3月になりましたね~。

この前お正月だったような気がするのに。。。

さて、我が家の次女、3月3日に高校を卒業します。
長女のときも思ったけれど、中学よりも高校の3年間のほうが
あっという間に過ぎるような。
部活に勉強に充実した3年間を過ごしたみたいで、母としては嬉しいかぎりです。
4月からの大学生活も満喫してほしいです。

卒業式と雛祭りが重なったので、お祝いはまとめて一回で済ませましょう(笑
3日は卒業式のあとの予定が未定だというので、昨日お祝いしちゃいました。

全体の食事の様子はまた今度紹介させてくださいね。

今日はデザートのケーキの紹介です。

私が大好きなスフレチーズケーキ。
実はこの記事、日曜の午前中に書いてるので、まだ食べていないんです
作って冷蔵庫で夜まで待機中。
なので、感想は後日の食事紹介の時にさせてください~。




レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

Comment

No title
編集
こんにちは♪

次女ちゃん、明日高校の卒業式なんですね!
おめでとうございます(*^_^*)
ホントにお祝い続きですね~♪
小学校もあっという間なのに、中学校、高校はもっと早く感じるんですね!
3年だし、ホントあっという間に卒業になりそー^_^;

スフレチーズケーキ、私も食べたいわ~☆
2015年03月02日(Mon) 11:48
お久しぶりです
編集
こんにちは
お久しぶりです
お子さんのご卒業おめでとうございます
美味しそうなおかずやパン
私は今少し休憩中なので
そそられながら拝見してます
また、きますね
2015年03月02日(Mon) 14:01
Re: No title
編集
kyonhappyさん、こんにちは~e-343

今日はすごーく寒かったですが、無事に卒業式行ってきました。
ところどころでほろっとなるシーンがあって寒さばかりではなく
鼻が赤くなりました^^;

私は小学校は上の子からずっと通っていたので、長く感じたんですよ~。
卒業が嬉しかったですもの。
でも、中学・高校は一人ずつと向き合うから早く感じるんだろうな~と思います。
ケーキ、しゅわしゅわで美味しかったです~♪
2015年03月03日(Tue) 15:45
Re: お久しぶりです
編集
やよひでさん、こんにちは~e-343


ホントにお久しぶりですね^^
遊びに来てくださってとっても嬉しいです♪
変わりなくお元気でいらっしゃいますか?
また殿の話で盛り上がりたいですね☆
2015年03月03日(Tue) 15:46












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL