ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPパン ≫ 練習中!バターロールの成型

練習中!バターロールの成型

P1070807.jpg

おはようございます♪

昨日・今日は穏やかに晴れて、日差しが暖かいです^^

ただ花粉は大量に飛んでいるみたいですよね。
三女が日増しに辛そうになってます。
薬も飲んで、目薬もさしてますが、去年より効きが悪いようです
早く花粉シーズンも終わってくれるといいですね。


さて、なかなか上達しないパンの成型ですが、練習しないことには
うまくもならないと思うので、週に一回くらいめげずに焼いてます^^;

巻きがしっかり出ないのは、過発酵なのもありますね。
寒いから、つい発酵時間を長めに置いてしまって、気づいたときには
遅かった~ということが多いです。

少しずつ暖かくなっていくので、発酵時間も日々気をつけないといけませんね。




レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL