ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP我が家の夕飯 ≫ 4日遅れで三女の13歳のバースデー

4日遅れで三女の13歳のバースデー

修正後

おはようございます。

雨の日曜日ですね

今日も早朝から、三女は試合に出かけていきました。
今は家中で一番忙しい日々を過ごしてます。
それでも風邪もひかずに元気でいてくれるのは、ありがたいことです。

さて、先週の17日が三女の13歳の誕生日でした。
あいにくその日は私は仕事で、長女もいなくて平日で全員揃わないということもあって
4日遅れてですが、昨日お祝いをしました。

小さい頃は、子供たちはお祝いというと『手巻き』をリクエストしてきたのに、
最近は誰も言い出さなくなっていたのですが、昨日は久しぶりに
リクエストがあったので(笑)お応えしてみました。

P1070816.jpg

あとは豚バラ肉と大根の煮物。
渋い選択ですが、三女の希望です。
張り切って朝から仕込んだら、煮崩れちゃいましたが

P1070813.jpg

あとは希望がなかったので適当に栄養考えて作りました。
サーモンとじゃがいものグラタンとサラダです。

P1070817.jpg

P1070815.jpg

写真にはうつっていませんが、温まるように中華風のコーンスープも作りました。

ケーキは三女の希望でチョコのケーキを買いだしに行きました。
手作りより市販品大好きななんですが、一応ガトーショコラも焼いておきました。

P1070814.jpg

P1070810.jpg

お誕生日おめでとう。
部活に塾にと忙しい毎日だけど、三女にとって素敵な一年になりますように。




レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

Comment

No title
編集
三女ちゃん、お誕生日おめでとうございますv-274
部活に勉強に頑張ってる三女ちゃん、
これからも応援してますよ~!!
充実した1年になりますように(*^_^*)

お祝いのお料理、とーってもおいしそう(●^o^●)
三女ちゃんへの気持ちが伝わってきますね♪
2015年02月23日(Mon) 14:27
Re: No title
編集
kyonhappyさん、こんばんは~e-343

暖かい応援メッセージ、ありがとうございます☆
母が嬉しくなっちゃいましたよ^^

忙しいのにまだペースがつかめず、いつもイライラしてますが
何とか頑張って自分なりのペースを掴んでほしいです。

これで、もう少ししたらお雛様メニューが待ってます><
次女の卒業のお祝いもあるし、どうしよう~@@
2015年02月23日(Mon) 20:43












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL